2021/05/15
アダルト

【女子必見】男性がセックスを嫌う理由5選

最近セックス嫌いな男性が増えていると耳にする機会が多いのですが、これって本当なのでしょうか?

男性がセックスを嫌いだと感じる理由や、セックス嫌いな彼へのアピール方法など、セックスが嫌いだと公言する男性の本音をご紹介します。

セックスが嫌いな男性って本当にいるの?


女性の視点で考えると、「男性はセックスが好きなもの」というイメージを抱いている人は多いですよね。

でも意外なことに、最近はセックスが嫌いな男性が増えているというんです。

20代男性の約2割は「性欲なし」と回答

しらべぇ編集部が行った調査(https://sirabee.com/2019/01/31/20161980407/)によると、「性欲がない」と回答した男性の割合は全体で16.3%。

さらに年代別でみてみると、20代男性の19.2%が「性欲がない」と回答しています。

草食系男子と呼ばれるタイプが増加し、若い男性のセックス嫌いが増えていることがよくわかりますね。

セックスが嫌いな男性の本音5選


それではセックスが嫌いな男性が、どうしてセックスを嫌がるのか、その本音に迫ってみたいと思います。

セックスが汚いと感じる

セックスが嫌いな男性の中でも、特に若い男性に多いのが「セックスが汚い・不潔だと感じる」という意見。

確かにセックスは、普段人前では見せないような部分までさらしあう行為ですよね。

特に最近ではライトな潔癖症を自称する男性も増えていて、ますますセックスに対する嫌悪感が増しているようです。

セックスする時間がもったいない

セックスはお互いの愛を確かめ合う行為でもあるので、それなりに時間を掛けるカップルも多いはず。

でも「セックスにかける時間がもったいない」と感じる男性も多いんです。

特に仕事や勉強で疲れていると、セックスの時間を睡眠に充てたいと考える人もいるんですね。

相手のいるセックスがめんどくさい

セックスは相手がいて成り立つ行為だからこそ、相手への気遣いや思いやりが必要になります。

一人でする方が簡単に気持ち良くなれるし、時間もかからない。だからセックスが嫌いという意見もあるんです。

セックスしたいと思える程人を好きになれない

草食系男子が増えている現状、「セックスは本当に好きな人としかできない」という男性も少なくありません。

時間と愛情を掛けてセックスをするなら、自分が心から好きと思える人としかできない。

そこまで好きだと思える女性が現れないから、セックスをしたいと思わないということですね。

コンテンツで満足してしまう

スマートフォンが普及し、インターネットがどこに居ても使える時代。

セックスコンテンツも、高い自由度で閲覧することができるようになりました。

画面の中で行われるセックスを見ていると、それで満足してしまうという男性も。

またコンテンツの内容がキレイ過ぎて、リアルなセックスが嫌になったという意見まであるようです。

セックス嫌いな彼女に対する男性の本音


反対に彼女がセックス嫌いだと知った時、セックスが好きな男性はどのように感じるのでしょうか。

彼女の気持ちを変えてあげたい

彼女がセックス嫌いだと聞いて、「もったいない」と感じる男性は少なくありません。

セックスの気持ち良さを知って欲しい、嫌な思い出があるなら塗り替えてあげたい。

セックス嫌いな彼女の気持ちを変えて、一緒に楽しみたいと考える男性が多いようですね。

セックスできないのは辛い

彼女からセックスが嫌いと言われると、「セックスできないのが辛い」と感じる男性もいます。

彼女がセックスを嫌いなのは理由があるからと、もちろん頭ではわかっているんです。

でも本能的に、「回数が少なくなるのかな」と、セックスできるかどうかの心配をしてしまうのが男心なんですね。

セックスしたいと思ってほしい

セックスが嫌いな彼女から、「セックスしたい」と思ってほしいと感じる男性も意外と多いようです。

今までセックスが嫌いだったのに、自分とセックスしたいと思ってくれるということは、特別に感じるもの。

愛情があるから、テクニックが上手いから、など理由は様々ですが、男冥利に尽きると感じる人も少なくありません。

セックスが嫌いな男性とお付き合いするには?


セックスが嫌いだと公言している男性とお付き合いするには、どのようなアピールをするのが良いのでしょうか。

おすすめのアプローチ方法をご紹介します。

自分もセックスが嫌いだとアピールする

セックス嫌いな男性とお付き合いがしたいなら、自分もセックスが嫌いだとアピールするのが一番の近道。

ただし「セックス大嫌い」なんて言ってしまうと、彼がその気になった時も誘いづらくなってしまいます。

ですから「気持ちの方が大事」というように、精神的な繋がりを重要視していることをアピールすると良いでしょう。

グイグイと迫り過ぎない

気になる彼と良い雰囲気になりたいからと言って、グイグイ迫り過ぎてしまうのはNGです。

攻めの姿勢で恋愛アピールをすると、セックスアピールされていると感じる男性も。

露出はできるだけ控えた服装で、じっくり時間を掛けて関係を築いてみてください。

趣味など話が盛り上がる共通点を持つ

セックスが嫌いな男性にとって、恋人に求めるものはドキドキ感よりも安定感という人が多いです。

また一緒に居るだけで楽しいと思える相手に惹かれる傾向が強いので、趣味などの共通点でとにかく話を盛り上げましょう。

話が楽しいと思ってもらえたら、友達以上になるのに時間はかからないはずですよ。

セックス嫌いな彼とレスになってしまったら


セックスが嫌いな男性だと知らずにお付き合いを始めて、いざ交際したらセックスレスになってしまった。

そんな時には、どのような対応をとると良いのでしょうか。

愛情とセックスをイコールで繋げない

セックスが嫌いな男性にとって、相手のことは好きだけどセックスしたいと思わないというのが普通の感情。

一般論で「好きじゃないからセックスしたいと思わないんだ」と、彼を責めるようなことは辞めましょう。

愛情とセックスをイコールで繋いでしまうと、セックス嫌いの彼とのお付き合いは辛いものになってしまいます。

「好きだけどセックスはしたくない」という彼の気持ちを尊重して、愛とセックスは別物だと考えてください。

割り切れるならセックスに執着しない

「自分もセックスがあまり好きではない」というタイプの女性なら、セックスについて割り切ってしまうのがおすすめ。

セックスがあるかないかで愛情を推し量ろうとすると、執着心だけがどんどん積もっていってしまいます。

付き合ったらセックスしなければいけないというルールはないので、2人にとってベストな関係性を探ってみましょう。

どうしても我慢できないなら別れる選択肢も

彼のことは大好きで付き合っていきたいけど、どうしてもセックスレスに我慢ができないなら別れるという選択肢も。

セックスが嫌いという男性が、急にセックスを好きになるのは難しいことです。

彼とは価値観が合わなかったのだと諦めて、新しい恋に踏み出すことも考えましょう。

セックスが嫌いという意見に振り回されない


セックスが嫌いという男性が増えてきていますが、もちろん愛のあるセックスが好きだという男性も数多く存在します。

大切なのはセックスをするかどうかではなく、恋人との結びつき方や関係性。

セックスに捉われすぎるのではなく、思いやりや尊重の気持ちを大切にしてみてくださいね。

関連記事

足ピンオナニーは危険?!セックスでイクためにリスクや改善方法を伝授

足を伸ばした状態でオナニーをする足ピンオナニー。強い快感が訪れるのでついついしてしまう人も多いかと思いますが、続けるとセックスでイキにくくなるというデメリットも……。足ピン以外でもイケるように、改善する方法などを見ていきましょう。

女性のオナニー事情|女子の自慰行為の頻度やオカズになるものを紹介します

女性のオナニーは男性には普段知ることが出来ない世界だと思います。性別関係なく自慰行為は行われ、さまざまな体のバランスを保つのに必要な行為だと思いますね。パートナーと見せ合いでオナニーをするのもセックスのマンネリ化を防ぐのに役立ちますので、タイミングがあったらやってみてもいいかもしれませんね。

パイパンセックスが最高!快感が倍増するパイパンのメリットと魅力をご紹介

パイパンというとAV女優がしているものというイメージがありますよね。パイパンにすることで得られるメリットがたくさんあるので、一度はしてみたいと思う女性も多いのではないでしょうか。本記事ではパイパンにするメリットと魅力をお伝えしていきます。

タイ人女性のセックス事情と攻略法まとめ|日本人女性と同じことは求めないで

タイ人女性としたいのならば「マイペース・奉仕しない・サプライズは好まない・感情の波が激しい」この点を理解した上で、関係を持つべきです。タイ人にはタイ人なりの考え方や価値観があります。文化を尊重し、決して日本人女性と同じことは求めないことが、タイ人女性を攻略する鍵となります。

安心して使える愛人サイトとは?稼ぐ方法とオススメアプリ5選

愛人サイトではお金をもらいたい女の子とお金を払って愛人になってくれる男性が出会いを求めていますね。女性のお仕事はチャットレディや風俗嬢だけでなくパパ活や愛人関係もあります。実際にどんなサイトで出会えるのか、愛人になれる条件や男性が求める愛人関係の理想を解説します。